mori38038’s blog

主に宮尾美也の話をするブログです。

スマホ機種変更した

5~6年使い続けたGalaxy Note 8が流石に色々動作があやしくなってきたので、Galaxy S22 Ultraに機種変更した。

 

 

 

Galaxy S22 Ultraにした理由

宮尾美也さんの瞳に似ている色を選択できたため。(Galaxy Note 8を選んだのは宮尾美也さんのイメージカラーっぽい色が選べたためである)

 

▲みやみやしてきた

 

 

保護フィルムを貼るときは風呂場で全裸で作業するのが正しいマナー

これを守らないとスマホ様に失礼となりますので気を付けましょう。

 

▲買ったやつ

 

▲USB-Cにプラのガイドを挿して

 

▲ガイドの突起とフィルムの穴でズレずに貼れる仕組み(頭いいっすな)

 

ちょっと使ってみたけど正直Note 8の方が使いやすいなって……

まあS22 Ultraは届いたばっかなので当然っちゃあ当然だけど。

 

Note 8の良いポイント

  • 虹彩認証が便利(しかし指紋認証は変な場所にあるので不便)
  • 電源が右側面、音量ボタンが左側面にあるので、片手でスクショしやすい
  • Sペンの取り出しがスムーズ(S22 Ultra、ペンの引き出し固くない?)
  • ホームボタン押し込みでスリープ解除できるの便利(たまに誤爆するけど)
  • イヤホンジャックがある(おじいちゃん並感)

 

まあボタンが両サイドとかは逆に使いづらく思う人もいるだろうけど、イヤホンジャックは付けてよ(おじいちゃん並感)

 

新しいスマホで写真撮ってみた

なんかカメラがすごいらしいので撮ってみたら実際すごかった。

 

 

何がすごいって宮尾美也さんの可愛さがすごい