mori38038’s blog

主に宮尾美也の話をするブログです。

今更だけどWalking on the Squareが最高だって話をしていいですか?しますね

Walking on the Squareというのは世界最高アイドル宮尾美也さんの曲である。

とりあえずサブスクリプション・サービスのリンク貼っときますね~~~全人類聴きまくれ。

 

open.spotify.com

 

music.youtube.com

 

music.amazon.co.jp

 

lin.ee

 

まずメロディが良い

音楽的知識がないから大したこと言えないけど、なんか軽快で明るい気分になる。おわり。

本当に大したこと言ってねえ

 

 

やっぱ松井洋平神なんだよなぁ

「作詞:松井洋平」が「歌詞が素晴らしい曲」を意味するというのは常識である。

 

松井洋平神といえば言葉遊び。もちろんこの曲にも言葉遊びがふんだんに盛り込まれている。

例えば、一番の歌詞の中に将棋の駒が隠れているのが分かりやすい。

 

 

個人的には「オープン」が王将だと思ってる(いきなりオシャレ度を下げるな)。

 

あと桂馬がないと思いきや実はあるという手の込みよう。

 

 

 

他にも色々あるけど、一番感動したのは二番のここ。

 

 

そう、「クックー鳴いてる」があからさまに将棋盤(9x9マス)を指してるのだ!

 

 

いや、違う、いや違わないけどそこではない。どんだけ将棋擦れば気が済むねん

 

 

「自由気まま 縦横斜めに進んでいこう」の方なのだ。

散々「将棋」と「歩」を強調してからの「縦横斜めに進んでいこう」である。

これってつまり、

 

 

と金に成ってんじゃん!!!

 

シャニマス カード on Twitter: "凛世花伝 杜野凛世 https://t.co/8XUxHnXQsj" / Twitter

成りました……

 

一見何でもない言葉で「一歩ずつ進んで成長した」を表現してるのテクニカルすぎんか???普通に良すぎてひっくり返ったが???

 

ま~~~じで松井洋平神最高か?最高だったわ!

 

や~~~~~そうなんだよな~~~宮尾美也は「成長」なんだよな~~~乙女ストーム!なんだよな~~(乙女ストーム!ではない)

 

 

メモリアルコミュ4で力不足を自覚していた宮尾美也さんが

 

メインコミュではちゃんとやりたいことをやり遂げてるんだよな~~~~

 

 

 

てかWalking on the Square、メインコミュ第20話「陽だまりの花のように」すぎんか!?

Walking on the Square聴いてメインコミュ第20話「陽だまりの花のように」を思い浮かべないヤツいる?いないでしょ!?

 

 

 

ほら~~~世界が歌ってる~~~~

 

 

私も歌いたいんだよな~~~~!!!

 

 

届けたい曲があるんだよな~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

は~~~、やっぱメインコミュ第20話「陽だまりの花のように」は最高だな!

アイドルマスター恋愛シミュレーションゲームだから恋愛色強いコミュの方が話題になりがちなのが悲しいところ……

 

おわりに

「ハッピ~ エフェクト!」は「美也(グリマス)がアイドルとして表現したいものを詰め込んだ曲」だと思ってるんですけど、「Walking on the Square」は「美也(ミリシタ)がアイドルとして伝えたいものを詰め込んだ曲」って感じがメチャメチャありますね。

やっぱ松井洋平神ってスゴイ。