mori38038’s blog

主に宮尾美也の話をするブログです。

GOD EATER 3を買った(今更)

リア友に「ゲームしながら通話したい」と言われて、(リア友がすでに所持していたため)GOD EATER 3高いけど買っちゃうかぁ?と数日悩んでたら見計らったようなタイミングでSteam旧正月セールが来て84%オフになったので買っちゃった。

ついでにCODE VEINDAEMON X MACHINAも買っちゃった。(DAEMON X MACHINAはまだプレイしてない)

 

 

GOD EATER BURSTやってた(2はやってない)けども、あれと比べて機能が増えすぎててよくわからん丸になったわね(あほ)。

そして相変わらずドヘタクソなので死にまくった。GOD EATERくんは死んでもペナルティがそこまで重くなくてアクションゲードヘタクソ民にとってはありがたいっすわ……

 

画像

宮尾美也のオタクなのでヘヴィむ~んしか使ってない

 

 

とりあえずストーリーもうすぐ終わりそうな感じのところまで進めたけど、イケボくんが契約の交渉するときのワイルドジョーカー「灰域種倒せるの俺らしかいないで?灰域種怖いっしょ?」が強すぎて嫌な要求突き付けられても(まあアレ切って解決やろなぁ……)な感じになってしまったのがアレな感じがある。

あと「エリック!上だ!」って言ってそうな人が出てきたけど同一人物だよね?

 

 

武器はヘヴィムーンのRANK5をだいたい作った(基本コンプしたい民なので)。

あと灼熱少女がやりたかったのでラーの銃身と盾を作った。それ以外はほぼノータッチ。ヘヴィムーンが一段落したら他の武器にも手を付けていきたい。

 

画像

▲「瞳の中のシリウス」に最大限寄せた武器セット名

 

しかしあれね、GOD EATERくん昔から1ミッションにかかる時間が少ないの好きだったけど、おっさんでも重い腰を上げてプレイしやすくて助かるわね(しみじみ)。