mori38038’s blog

主に宮尾美也の話をするブログです。

【GE3】ヘヴィムーン全部作った!

全部作っても何も起きないのに無駄に凝り性を発揮してしまった。

 

・アメミト試製輪刀型 系統

 最序盤以外使わなかったやつ。輪刀ベンヌは斧月形態になるタイプのBAのレベル上げのときに使ってみたけどそこまで強い感じはなかった(スロット数1だし……)。

f:id:mori38038:20220217220450p:plain

 

・クレッセント 系統

 RANK上がりたてですぐ作れる中盤のオトモ。くれっせんむ~んらいくゆ~あすま~いる

f:id:mori38038:20220217220541p:plain

 

・○纏輪刀 系統

 属性○○なので辛うじて灰煉種シリーズの完全下位互換にはなっていないが、如何せん素の火力が低すぎる感。中盤のオトモその2。

 

炎属性○○のヘヴィムーンは上位互換が多すぎる。

f:id:mori38038:20220217220644p:plain

 

氷属性○○のヘヴィムーンこれしかなくない?

f:id:mori38038:20220217220728p:plain

 

雷属性○○のヘヴィムーンこれしかなくない?

f:id:mori38038:20220217220804p:plain

 

・スダルシャナ

 中盤のオトモその3。大して強くないのにRANK7に上げるとき無駄にレア素材要求するのやめて欲しい。

f:id:mori38038:20220217220839p:plain

 

・ブラッドレッグ 系統

 ゴライアスのぶんどりを活かすためにレイガン+地上BAに月喰で戦ってた時期がある。月喰は空中攻撃メインで攻めるときにはアリかもしれないと思ったけど、ぶんどりでOP回復補強する必要はなかった……。

f:id:mori38038:20220217220918p:plain

 

・ホウオウ 系統

 微妙に作りづらい割に「ラー武器でよくない?」ってなる微妙なポジション。

f:id:mori38038:20220217220952p:plain

 

・ドレーク 系統

 中盤のオトモその4。ドリドリル(バルバルス)は単品でもセットでも戦う機会が割と多いので作りやすい。

f:id:mori38038:20220217221028p:plain

 

・ヘリオシース 系統

 うみみやのオタク(ラー)の武器。バーストプラグインが微妙。ラー武器は炎○○なのにアメン・ラー武器は氷○なの謎。支軸全然出ない割に要求数が多いから困るんだわ。

f:id:mori38038:20220217221104p:plain

 

・冥輪ネブトアンク 系統

 この系統は灰煉種シリーズにも引けを取らない気がする。真面目に数値比較してないから知らんけど。

f:id:mori38038:20220217221152p:plain

 

・MN08HM リベラ 系統

 デウスのスロット数0はシンプルにゴミ。神属性○○とバーストプラグインは魅力だけどそれだけではカバーしきれない感。もう片方は神属性○なので凡庸な感じ(空中戦メインなら使えるかも?)。

f:id:mori38038:20220217221231p:plain

 

・灰煉種 系統

 もう全部コイツでいいんじゃないかな?スロット数4は正義だわ。

f:id:mori38038:20220217221303p:plain

 

 

バーストアーツも全部Vまでレベル上げした。全部Vにしても何も起きないのに無駄に凝り性を(ry

 

・地上BA

 レイジングムーン系BAのレベル上げが苦行だった……

f:id:mori38038:20220217234022p:plain

 

・空中BA

 十六夜とルナティックフォースが強い。まあ空中BAはどれもクセが無いのでどれでも戦える。

f:id:mori38038:20220217234045p:plain

 

・ステップBA

 月下美刃がマジで使いづらい。

f:id:mori38038:20220217234411p:plain

 

 

 

強い方のメギド・オーディンの強襲討伐ミッション(もちろんNPCだらけ)を煉骸帝獅月でギリギリクリアできた(オトモアラガミカリギュラのパターン)。オトモがコンゴウ×2のパターンのぼっちクリアはできる気がしない。サリエルは武器の+値上げたうえで運が良ければいけるかもしれない感じはある。

f:id:mori38038:20220217220332p:plain