mori38038’s blog

主に宮尾美也の話をするブログです。

【ラストオリジン】ドスケベエルフ村Ev1-1Exで出力制限解除装置が掘れるじゃん!(Ev1-3Ex高速周回編成・改)

出力制限解除装置、Sランクのしか持っていなかったのでEv1-1Exを周回することに。

 

基本的にはEv1-3Ex高速周回編成

グラシアス、レア、ゼロのステ振り・装備は変える必要なかった、ラッキー。

 

mori38038.hatenablog.com

 

ノーリンクヒルメを投入すると最強になれる

ってWikiに書いてあった。戦闘開始時に効果抵抗-50%かけてくれるからバフ剥がしが確実にできるようになるんだって。

 

行動順調整

ヒルメが行動すると無駄に時間がかかるのでできれば行動順を最後にしたい。しかしヒルメは戦闘開始時のAP+4とかいう最悪のパッシブスキルがあるから最後に出来ないかも……?

 

計算すると……

 

f:id:mori38038:20220403231530p:plain

 

できるじゃん!(理論上は)

 

ステ振り、装備

グラシアス、レア、ゼロはEv1-3Exのときと同じ。

命中過剰だけど攻撃に振り直さなくても粉砕できるので。

 

レア

f:id:mori38038:20220326112256p:plain

行動力モリモリ。ヒルメのお陰で余裕が発動するのでクリティカル100%に出来るけどやる必要性はあまりない。

 

グラシアス

f:id:mori38038:20220326111823p:plain

OSの+3という微妙な強化レベルが嫌なら、チップを片方安定化回路に差し替えてOS+10でも可(理論上は)。

もしくはOSを行動力に影響しないヤツに変えて最適化チップ+0~+10でも可(理論上は)。

 

ゼロ

f:id:mori38038:20220326112719p:plain

安定化チップを2枚積むとヒルメより遅くなるのでNG(理論上は)。

 

ヒル

f:id:mori38038:20220403153322p:plain

安定化チップ×2と精密型OS。とにかく行動力を減らしたいだけなので装備のランクは不問。ステ振りも不要。

 

実際にやってみた

 

できた。

 

めでたしめでたし。