mori38038’s blog

主に宮尾美也の話をするブログです。

宮尾美也について 女の子を演じるアイドル、アイドルを演じる女の子

※虹色lettersのドラマの感想ではありません

ドラマ『虹色letters』、美也とエレナが二人で映画を観た直後のシーンで衝撃を受けてしまった。


美也が泣いてる!?!!??!!?


美也の涙といえば『涙輝く表彰台』(テストに出ます)
これは「決選!学園ミスコンサバイバル」(神イベ)でアイドル学園の文化祭実行委員長「仏の美也」が文化祭を盛り上げるべくミスコンでロックフィーバーし、結果票花を最も多く集め優勝に輝いた瞬間の一枚であることはご存じの通り。


 
『私、何故か失敗ばかりで…。みんな、プロデューサーさん。
私を支えてくれて、ありがとう…。
えへ、ダメですよね~、アイドルは笑顔じゃなきゃ…。』



『アイドル』美也は涙を見せないので、虹色letters劇中の美也は『普通の女の子』を演じているからこその涙もろさなのだ。
『アイドル』のペルソナを被っている女の子が、その上から『普通の女の子』のペルソナを被るのがなんとも不思議。
実は普段の美也より劇中の美也の方が素の美也に近かったりするのかも?とか考えるとなんか楽しい。


最後に。
クランクインで茜ちゃんの代わりに島に持ってきた茜ちゃん人形をナデナデする美也の可愛さとやさしさいいよね。
美也と茜ちゃんと茜ちゃん人形といえばバックステージ1巻。バックステージはひたすら癒されるからおススメ。



Cleasky
× Clearsky


終わり。